30歳未経験からwebデザイナーになれるのか?

タイトルの通り。ダメな30男がwebの勉強をする事になりました。

注文の多い料理店

学校の課題としての修了制作の他に、クラスの有志メンバーでグループワークとして

webサイトを1つ制作し始めました。サイトのテーマとしては、青空文庫にある著作権

フリーの名作をWeb上で面白く表現すること。

その題材として、宮沢賢治の名作「注文の多い料理店」をWeb上の絵本の様な物に

します。基本的にはパララックスサイトで、スクロールする事で話が進んで行く感じ

のイメージです。

こんな感じで動く絵本みたいな物を作りたい。

 

自分の担当としては、ライティングとコーディング。

文書のピックアップ等は問題ないけど、コーディングは心配だな。他の人の足を引っ張

らない様にしなくては…。

 

 

 

反省と目標

-----

○ とりあえずblog書いた!

-----

明日もblog書く!あと真面目にサイト制作する!