30歳未経験からwebデザイナーになれるのか?

タイトルの通り。ダメな30男がwebの勉強をする事になりました。

デュアルディスプレイ

DreamweaverIllustratorphotoshop、どれも全然使いこなしてないくせに、土曜日か

ら突然物欲がふつふつ沸き上がり、たいして調べもせずにサブディスプレイを買ってし

まった。土曜日の夜にポチっと押したら日曜日の夕方には届く便利さ。何度やっても

amazonお急ぎ便には驚かされます。

f:id:mogutaka:20150330014414j:plain

買ったのはacerのV176Lbm

 

お値段1万弱でした。なんか調べても口コミとか一切無い人気のないディスプレイ。

なんでこんなに人気がないんだろう?接続ポートがVGAの一つしかないから?

購入の決めては机の大きさ的に17インチ、19インチ位のスクエア型を探していて、その

中で高さがちょっとあってimacの横に並べやすそうだったから。基本的にはツールパネ

ル置き場として使うので画質とかは気にしてませんでしたが、必要十分な綺麗さ。

ちゃんと使いこなしてコーディングのスピートを上げていきたい。

 

だけど、DreamweaverでHTMLを書くのが慣れないからかとても面倒くさい。

CSSを書くときは便利だと思うけど、HTMLはテキストエディタソフトでやった方が速

そうな気がする。ただ慣れてないだけだろうか?それとキーボードを叩いている方が

コードを書いてる!って感じがあって楽しい気がする。なんかマニュアルの車に乗る

楽しさみたいな感じだ。

 

 

 

反省と目標

-----

△ 修了制作の企画書はあとちょっと。

-----

今度こそ。企画書を仕上げる!