30歳未経験からwebデザイナーになれるのか?

タイトルの通り。ダメな30男がwebの勉強をする事になりました。

企画書のフォーマット

今は修了制作で作るサイトの企画書を詰めています。

職業訓練の学校で使う企画書ってどんな感じ?という興味を持つ人が一人位どこかに

いるかも知れませんので、その人の為にあげておきます。

f:id:mogutaka:20150331022850j:plain

 

f:id:mogutaka:20150331021638j:plain

こんな感じのものを記入して、2人の先生にチェックしてもらいます。2人からオッケ

ーを貰ったら、企画書を元にワイヤーフレーム(サイトの設計図的なもの)を制作し、

それをチェックしてもらい、okが出るとやっとサイトの実制作に入ります。ちょっと

面倒な作業ですが、先生もかなりいろいろなアドバイスをくれるので面白い。今日は

とりあえず2サイト分の企画書が終了したので、デザインを考える部分を明日から

やっていきます。

 

 

反省と目標

-----

○ 2つ終わった!

-----

10年メモの方の日記もちゃんと書こう。